ハンドセラピスであなたのスキルアップ・独立開業をサポート

株式会社 エナジーセラピージャパン

お知らせ

講習資格に関する注意喚起のお知らせ

投稿日:

 

平素よりハンドセラピスの普及にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

このたび、導入店の皆様に向けまして、ハンドセラピス及びエナジーテラピーの講習資格に関する注意喚起のお知らせをさせていただきます。

今般、ハンドセラピス及びエナジーテラピーに関する講習資格のない導入店が、一般のお客様から対価を受け取りエナジーテラピーの教材を用いてエナジーテラピーと同一の技術指導を行ったとの情報が弊社に寄せられました。

ハンドセラピス及びエナジーテラピーは、その商標権、手技体系及びノウハウについて、弊社がすべての権利を有するものです。

講習資格のない導入店がお客様に対して講習を行うことにつきましては、弊社において到底許諾できるものではありませんので、弊社は今後、講習資格のない講習を含む不正行為に対し、断固たる法的措置をとって参ります。

導入店の皆様にご安心いただけますよう、今後とも以上のような不正行為に関する調査は継続いたします。弊社にすでに寄せられている案件につきましても、返金等の是正措置が直ちに取られない悪質なケースにつきましては、民亊訴訟を含む断固たる法的措置をとり、皆様とともに、ハンドセラピス及びエナジーテラピーの価値向上と普及に努めて参る所存ですので、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

株式会社エナジーセラピージャパン
代表取締役 福留 清美

-お知らせ

Copyright© 株式会社 エナジーセラピージャパン , 2019 All Rights Reserved.